カジュアルブランドもOK~RAGTAG~

自宅から宅配で荷物を送って行う、宅配買取を利用した体験談をまとめています。
MENU

カジュアルブランドもOK~RAGTAG~

 

 

体験者のプロフィール

RAGTAG
古着の買取・販売を行っているお店です。

 

宅配買取にだしたもの

1~2回度ほど着用したきりで、着なくなってしまった洋服です。
まとめて段ボール1箱分、50着ほど売りました。

 

宅配買取を利用した理由

とにかく部屋を片付けたかったのがきっかけです。買い物が好きなので洋服も増える一方なのに、捨てられない性格のせいで部屋が大変なことになってしまったので、まだキレイな物は売る、という選択をしました。

 

宅配買取の体験談

お店のWEBサイトから必要事項を入力して、あらかじめまとめていおいた売りたい服が、全部入りそうなサイズの段ボールを送ってもらいます。段ボールが到着したら、あとは洋服を詰めて申込書を添えて発送するだけです。尚、送料は一切無料でした。段ボールを送ってもらう時の分も、こちらから服を送る際の送料も、全部お店負担です。ただし、初回は身分証明書の提示(サイトでのアップロード)が必要です。けれど、それも説明通りに行うだけで簡単にできました。ただ正直なところ、RAGTAGさんの店頭で扱っているような、新品なら1着1万円以上する服は1着も入っていなかったので、すべて買取不可、若しくは値段が付かない…という結果にならないか不安でした。けれど、2日後に送った服の査定結果をWEBサイトから確認したところ、カジュアルブランドのトップス数点が200~500円、ボトムスも600円程度で買い取って頂けました。勿論、中には査定対象外となってしまった服もありましたが、約50着で総額は2000円程度となりました。

 

宅配買取の感想

1度の買取で50着を送り、総額2000円の査定と聞くと、一般的には安いと思われるかもしれません。ですが、個人的には満足のいく内容だったと思います。今回はある程度まとまった量での買取をお願いしましたが、本来は1着からでも査定が可能で、取り扱いが可能なブランドも数千種類に及びます。また、買取をお願いした物が季節外れの服だとしても、それを理由に査定を拒否されるということもありません(査定額には多少響くかもしれませんが…)。また、宅配買取の際に送料をすべて負担していただける点も、利用しやすさに繋がっていると感じました。また、これは後からWEBサイトを見て知ったのですが、買取ができなかった服も利用者の希望に応じて引き取ってくれます。そしてその洋服は、ボランティア団体へと寄付されるそうです。つまり、自分の着なくなった服で小さな社会貢献もできてしまうということみたいです。そう思うと、自宅のタンスに眠らせておくより、よっぽど良い使い道なのかなと感じました。買取金額にも満足していますし、利用して良かったと心から思っています。

このページの先頭へ