エルメスの腕時計クリッパーの買取体験

自宅から宅配で荷物を送って行う、宅配買取を利用した体験談をまとめています。
MENU

エルメスの腕時計クリッパーの買取体験

 

 

体験者のプロフィール

宅配買取で有名なブランディアを利用しました。

 

宅配買取にだしたもの

エルメスの腕時計(クリッパー)を宅配買取して頂きました。型番はCL4.210、色はホワイト、5年程度使用したものです。

 

宅配買取を利用した理由

とても気に入っていたのですが、電池が切れた後、他の商品が欲しくなって購入してしまい、まったく使うことがなくなったので。

 

宅配買取の体験談

ネットで宅配キットの取り寄せをしたのがちょうど12月の後半で、増えて混み合う頃だと思っていたので、時間がかかるのを覚悟していました。
ですが、一両日中にキットが届き、その迅速さにびっくり。
キットに同封されている段ボール箱に品物を梱包し、本人確認書類のコピーと買取申込書を同封して、着払いの宅配で送り返します。コンビニへ持ち込めばOKです。
コンビニに持ち込んだ翌日、先方から荷物到着の連絡メールが届きました。もちろん、宅配業者の追跡サービスを利用すれば確認できるのですが、先方からきちんとメールをいただけるので、安心感が違います。
さらに、買取価格の提示もその後、ほんの2日程度で出ました。
ちなみに、買取依頼をした時計は、私が仕事中もずっと使っていたもので、文字盤にもベルト部分にも細かい傷がわりとたくさん入っていました。ですが、買取価格は17000円。ブランディアのマイページ画面で買取決定ボタンを押下すれば、買取が成立し、買取額が入金されます(申し込み~買取まで約1週間)。

 

宅配買取の感想

正直、買取価格には驚きました。文字盤の割れはないものの、傷だらけだったので、意外な高値がつき、とてもうれしい誤算でした。
対応も迅速で丁寧、買取額に関する説明もきちんと明記されるので、納得できます。
また、買取決定ボタンを押下する前(買取額が提示されただけの状態で、いわゆる買取成立前)であれば、キャンセルも可能であり、買取額が気に入らなければ品物を返してもらえる(しかも返送料無料で)というシステムなので、その点も良心的だと思います。
ただし、買取を決定した場合、絶対にキャンセルできないのでその点は注意すべきだと思います。
また、年末に近い時期だったにもかかわらず、申し込みから買取額入金までの期間が約1週間だったので、イライラせずにすみました。
個人的には、対応の点で、悪い点というのは特に感じませんでした。
売ったお金は、欲しかったコートの購入代金の足しにしました。
使わなくなったブランドものをお金に換えられたことはもちろんうれしいのですが、私の売却したものがリユースされたのもうれしいと感じました(リユースの記録はマイページで確認することができます)。

このページの先頭へ